NAISEI

満足するまで壁打ち

眼科

週末から左目の調子が悪いので病院に行った。

視界の真ん中あたりがぼんやりぼやけて、暗いところから急に明るいところに出た時のチカチカぼやぼやがずっとある感覚。怖い先生にたくさん検査をしてもらい、また大きな病院で検査することになった。手術とかになったらどうしよう、嫌だなあ怖いなあ。放っておかない方がいいと言われたのがもっと怖い。来週の検査までの1週間どんな気持ちで過ごせばいいんだろう。ていうか目の手術って痛いの?意識あるの?未知すぎて怖い、手術は大体怖い。いやだ。意識がなくてスコーンと寝てるところチャチャっとやって欲しい。寝て起きたら健康、最高。

常に健康でいれたらいいのに。

誕生日を迎えてからというものなんかおかしい。お茶はこぼすしいろんなところにぶつけるし、手元足元のゆるみがすごい。こうやって今までできたことができなくなっていくんだろうか、そろそろ30代の大台に乗るし本厄も近づくし、自分にはなんにもないまま年齢だけ重ねてしまう不安がある。なにか得ていく人生であれとも思うが、人生の分岐が多いほどたらればに執着してしまうこともあれば、なにか得るための努力よりも瞬間の快楽の方に流れていこうとするのもある。

これから老いに向かっていく人生、こうやって自分の健康を失っていくのかな。失いたくね〜〜〜〜どの年齢でもパーフェクトな自分でいたい。健康であればなんでもできる。健康であれ!!!!!!!!!!!!!