NAISEI

満足するまで壁打ち

宿便

今日排便が止まらなくて会社に遅刻しそうになった。

毎日快便なのに土日は1日5回排便するし、月1回は平日朝の忙しい時に無限排便タイムがある。出入りの激しい腸内環境なので、表出した肛門といわれる顔面は大きな吹き出物トラブルもなく平和に過ごせている。

鼻の毛穴が小学生の時からコンプレックスだった。毛穴パックして、オリーブオイルと綿棒でごりごりしたり、ピンセットで抜いたりした。お陰で広がるわ、より詰まるわで無限地獄だった。従姉に「お姉ちゃんの鼻にはどうしていちごがあるの?」と幼心に聞いて激怒させたことがあるけど、その数年後に私の鼻にも立派なあまおうが鎮座したのでした。

やめろと言われてもやめられない鼻の角栓しぼり。にゅっと出る達成感が最高に気持ちよくて毎夜毎夜風呂上がりにやっていた。

一人で暮らしてると家事やらなにもしない時間やらで、過去の習慣が大きく変わる。毛穴をしぼることもなくなった。その代わり毛穴対策になるクレンジングに大いに課金した。

インスタで角栓をしぼる動画を見つけて、2時間ぼけっと見たりしてる。毛穴から固体や液体で角栓が出てくる様子は本当に顔は肛門なんだなと思う。家族恋人に見せたら食事中になんて物見せるんだと本気で怒られた。てことは角栓を出す行為は排便と一緒なんだなあ。自分の排便の他人の排便もいいねえ。